妊娠しやすくなる葉酸サプリ|オギャーという元気な声を聞くために

ガッツポーズのナース

マカや葉酸を摂取する

メディシン

不妊の原因は人によって様々ですが、サプリを摂取することで改善することも可能です。普段の食生活と平行してサプリを摂取すると、不妊の改善に繋がります。例えば、マカには豊富なアルギニンが含まれているので、精力増進や、生殖機能の活性化に役立ちます。マカは南米の高地の原産で、日本ではあまり馴染みのない食物ですが、現地では滋養強壮の薬として昔から食べられています。このマカを含んだサプリなら、男女共に摂取できるので不妊改善にオススメです。

不妊改善には葉酸も重要な栄養素になってきます。葉酸はビタミンの一種で、緑黄色野菜に含まれています。葉酸は冷えや貧血を予防してくれます。冷えは不妊の原因にもなっています。貧血な状態が続くと、健康な卵子や精子を作ることも難しくなってきます。偏った食事や野菜嫌いの方は、葉酸が不足している可能性もあります。普段の食事にプラスしてサプリで摂取しましょう。葉酸は摂取する量に気をつけましょう。過剰に摂取しても汗や尿として排出されますが、稀に過敏症になってしまうケースもあります。基本的には1日の摂取量を守っていれば安全で不妊に役立ちます。葉酸は熱に弱い性質になっているので、食物からの摂取よりもサプリからの摂取が良いでしょう。

サプリを摂取する時は、医師に相談してからにしましょう。体質によってはサプリの栄養素が合わない場合もあります。また、表記されている摂取量や用法をしっかりと守ることも大事です。

Copyright© 2016 妊娠しやすくなる葉酸サプリ|オギャーという元気な声を聞くために All Rights Reserved.